ゲーマーとかとかのブログ

アニメ漫画ゲーム幅広く浅い・・・

ゲーム、漫画、アニメの話とかとか

二コリのパズルⅤ四角に切れ トロコンレビュー

psplusでいつ配信されたのかも覚えていないぐらい昔のpsvitaソフト「二コリのパズルⅤ四角に切れ」を今更ながらトロフィーコンプリートしました。

ルールはここを見てもらったほうが早いと思います。

四角に切れの遊び方、ルール、解き方 | WEBニコリ

少し頭を使う必要がありますが、一つの場所をうまく埋めるとまた次の場所もうまく埋めることができる。という流れの繰り返しで完成することができます。

パズルは全50問あります。トロフィーコンプリートのためには全問解くことと問題がランダムに出題されるシャッフルモードで15問連続正解すること。あとはパズルをやめた回数や中断した回数を50回するなどが必要になっています。

それらは10時間もあればすべて終わらせることができると思います。

シャッフルモードで同じ問題を解くことが面倒な人はパズルの答えを検索すれば、出てきます。

最後に残るトロフィーは大抵「総プレイ時間が24時間を超える」だと思います。これは放置安定です。

 

トロフィーコンプリート時間:24時間(実際のプレイ時間約10時間)

感想:わかりやすいパズルゲーム。問題を解けたときにはなかなか達成感がある。

しかし、psvitaでプレイする必要は感じられない。