ゲーマーとかとかのブログ

アニメ漫画ゲーム幅広く浅い・・・

ゲーム、漫画、アニメの話とかとか

slither.ioの話とか

みなさんはslither.ioというゲームを知っているでしょうか?

「slither-io 操作」の画像検索結果

   ミミズを大きくするゲームです。

文字だけ見るととてもつまらなそうですが。。。

主なルールは

      1.落ちている光を食べて大きくする。

      2.ほかのミミズの死んだ後に出る光を食べて大きくする。

      3.ミミズは自分の頭がほかのミミズに

     ぶつかると死んでしまうということだけです

 

3つ目のルールがこのゲームの一番の肝となっています。

地道に落ちている光を拾って大きくしていくもよし、積極的に自分の体を相手の頭にぶつけることで倒すして一気に大きくするもよし。となっています。

 

このゲームは自分でやってみないと画像とかを見ても面白さは伝わりづらいと思うので画像は貼らないでおきます。(決して面倒だからではないです。決して)

 

今プレイしている人の中で自分が何番目の大きさかということがわかり、1~10位の人は名前と大きさがほかのプレイヤーの画面にも出るということが、より一層このゲームの中毒性を高めています。

 

さくっとできるので一度やってみては?

PC版とスマホ版があるのでお好きな機種でどうぞ!

 

 

今回はここまでで