ゲーマーとかとかのブログ

アニメ漫画ゲーム幅広く浅い・・・

ゲーム、漫画、アニメの話とかとか

ダークソウル3の話 part1

4月20日に発売されたダークソウル3の感想とかトロフィーのことについて書いていこうと思います。

(ブログを更新してなかったのはこのゲームをしてたからなんですよね...)

ソウルシリーズおよびブラッドボーンをプレイしている私ですが、今作をプレイして受けた印象としては道中の敵強くね?w    です。

そもそもソウルシリーズはモブ敵といえど囲まれてしまうと為すすべもなくやられてしまうことが多い作品ですが、今作は

・いやらしい敵配置

・バクスタ狩り

・普通に強い

・焼きごてbba

と難しい要素満載です。

私はボス戦より道中で死んだ回数の方が断然多いです。ボス戦は今までと比べると簡単だと思います。(ブラッドボーンをこの前までしていたのでそれの影響も大きいかもしれない)

実際、初見or5死以内で勝てたボスが半分ぐらいです。

ソウルシリーズ最終作ですが、ソウルシリーズの導入にも良いかもしれません。

 

攻略

現時点では1周目が終わったところなのでそこまでの内容について...

トロフィーはボス討伐、魔法・呪術・奇跡・ジェスチャー全種類収集を目指していたら大体揃います。

ボス討伐のトロフィーはまぁ普通に攻略していたら獲得できるでしょう。

収集系はnpcとのフラグ管理が重要になりますが、今作は複雑になっているのでwikiなどの攻略ページを見て情報を集める必要があると思います。トロフィーコンプリートまでには3周するので1周目はゲームを楽しむためにwikiを見ないで自由にプレイすることをお勧めします。

唯一、1周目でしておいた方が良いことといえば、誓約の為のマラソンですかね。

・太陽のメダル 30個

・狼血の剣草 30個

・青ざめた舌 10個

・ 約定の証 30個

・人の淀み 10個

を集める必要があります。

 

ドロップ確率を上げるために

貪欲者の烙印、結晶古老の刺剣、貪欲な金の指輪を装備して、錆びついた銅貨を使うことをお勧めします。

武器は煙の特大剣やグレードクラブなどを装備し、速攻で敵の体力を削りきれるようにするといいでしょう。(マラソンの一番の敵は疲れですので...)

 

では今回はここまでで

2周目の冒険に私は出かけます。