ゲーマーとかとかのブログ

アニメ漫画ゲーム幅広く浅い・・・

ゲーム、漫画、アニメの話とかとか

シャドバアプデの話

シャドウバースのアップデートがありましたね・・・

記事にするの二週間ほどおそくない?

 

はい、遅いです。認めます

もう散々ほかの人が動画あげたり、ブログ書いたりしてると思いますが書きたいこと書きます。

 

・リーダーごとの新強カード紹介(私調べ)

 

エルフ・・・えっとエルフのカードというかニュートラルなんですけど「フィーナ」ですよね。OTKデッキkowai

 

ロイヤル・・・「エミリア」「アルベール」 エミリア他、相手の場にフォロワーが3体以上いるとき効果を発動するものが増えましたね。アグロヴァンプに刺さりますね()。アルベールとファングスレイヤーで顔を狙っていくのも悪くない。

 

ウィッチ・・・大体全部。「ルーンの貫き」の永続的に1コスになる効果。言わずもがな「ドロシー」とその仲間たち。ひたすらフォロワー展開してくるってロイヤルかよ!「禁忌」はなかなか面白いカードだと思います。上手く決まると楽しい。

 

ドラゴン・・・「インペリアル」によるディスカードデッキの強化。あとはバハムート(ニュートラル)の加入により庭園が実用レベルになりました。

 

ネクロ・・・「ネフティス」が降臨したことにより大復活を遂げました。ネクロってタノシイヨネー(テノヒラクルー)

 

ヴァンプ・・・「ヴァイト」3/2でこの効果はそこそこ。「ユリウス」1/3?いやいや・・・アグロヴァンプの鑑

 

ビショップ・・・「偶像」面白いが、強くはない。

 

以上考察終わり。

いろいろデッキの組み合わせが増えて楽しくなりました(結論)