ゲーマーとかとかのブログ

アニメ漫画ゲーム幅広く浅い・・・

ゲーム、漫画、アニメの話とかとか

PSVRの話とか

このタイトルなので私がPSVRを持っていると思った方もいるでしょうが、残念ながら持ってません()

「psvr」の画像検索結果

欲しかったなぁ。。。買おうかすごく迷ったんですが値段とVRという新しいジャンルなので実際に買った人の評判を聞いて安い新型が出た時に買えたらいいなぁということにしました。

 

そもそもVRとは?

 VRとは、コンピュータ上に人口的な環境を作り出し、あたかもそこにいるかの様な感覚を体験できる技術です。 日本語では「仮想現実」あるいは「人口現実感」呼ばれます

 ということらしいですね。

 

ロボット系のゲームなら今までのゲームと比べ物にならないぐらい臨場感あふれた体験ができるようになるだろうし、恋愛系のゲームなら二次元の彼氏彼女というものが本格化するかもしれません。ホラーゲームは...失神しそうなのでNGです

 

サマーレッスンというゲームの画像ですが、すごくリアルです。。。

初期のゲームでこれなんだからこれから出てくるゲームは...(ゴクリ)

あと数年したら本当にSAOみたいな世界が待っているかもしれませんね(期待)

 

今回はここまでで