ゲーマーとかとかのブログ

アニメ漫画ゲーム幅広く浅い・・・

ゲーム、漫画、アニメの話とかとか

シャドウバースの話とか

 

 

自分は基本的にスマホゲームは今までパズドラDQMSLぐらいしか長続きせず、最近までめっきりやめてしまっていました。

 

ところが、友人から「面白いスマホゲームあるんだけどやってみない?」と言われ、「まーたゲーム機でするゲームの劣化版みたいなやつかなぁ。。。」と思っていましたが、

 

ちょっとやってみて「ん??」となり、

 

もう少しして「あれこのゲーム面白くないか?」となり、

 

今では外出中や家でも空き時間があるとずっとプレイしている生活になってしまいました。

 

シャドウバースとは・・・

 

①カードゲームである 

遊戯王とかとかその他カードゲームを昔プレイしたことがある

人にきっと面白いと思ってもらえると思うのでお勧めです。

 

②カードに明らかなはずれカードがない 

今まで自分がプレイしてきたカードゲームはノーマルカードは弱いカードが多くレアリティの高いカードがあればそれは出番のないカードでした。しかし、シャドウバースではカードのパワーとコストを考慮すると明らかな劣化版のカードはいません!!(なお、ファイター。。。)

ユニコ許さんぞ!!!!

 

③イラストが可愛いカッコイイ 

はい、ここ重要ポイントですね 

カードゲームはどうしても似たようなものになりがちですね 

その場合の決め手はイラストですね

 

詳しくは公式サイトを見てもらったほうが早い(結論)

shadowverse.jp

今、始めると特典ももらえてお得ですよ

なんかシャドウバースの回し者みたいになってしまっていますが違います()

シャドウバースも無課金でやっています(今のところ

これは

 

④持っていないカードもポイントを使えば作れる 

というシステムがあるからです。

このポイントは自分が持っている余分なカードを分解することで得ることができます。

これで同じカードがかぶっても安心!!まぁ目当てのカードが引けるに越したことはないんですが・・・

 

長くなりましたがここまでで。。。

また次の話で