ゲーマーとかとかのブログ

アニメ漫画ゲーム幅広く浅い・・・

ゲーム、漫画、アニメの話とかとか

psplus6月分!

6月分のフリープレイが発表されました! 事前に発表があったソフト+「密室のサクリファイス」というADVゲームだけみたいですね... pspのソフトですが、vitaでもプレイすることが出来ます。pspは若干時代遅れ感があるけどADVならセーフ? 事前に発表されたソ…

ダークソウル3の話 part1

4月20日に発売されたダークソウル3の感想とかトロフィーのことについて書いていこうと思います。 (ブログを更新してなかったのはこのゲームをしてたからなんですよね...) ソウルシリーズおよびブラッドボーンをプレイしている私ですが、今作をプレイして受け…

スプラトゥーン2の話

ニンテンドースイッチ専用ソフト「スプラトゥーン2」の発売日が決定し、その予約も始まりましたね。(過去の出来事) スプラトゥーンはwiiUで一番人気といっても過言ではないゲームソフトでしたね。 私は一回もプレイする機会がありませんでしたが... FPSやTPS…

psplus6月分フリープレイソフト先行発表!

psplusで6月7日から提供予定のフリープレイが一部公開されました。 ・Badland: Game of the Year Edition ・魔女と百騎兵 Revival nippon1.jp の二作品ですね。 両作品ともプレイしたことはありませんね。 先月のシュタゲ0はプレイ済みだったので... 初見の…

ブラッドボーン感想

ブラッドボーンをdlcを含めてトロフィーコンプリートしたので、感想を書いていきたいと思います。 説明 このソフトはフロムソフトウェアのソウルシリーズから派生した作品ですが、ソウルシリーズとの違いは大きく二つあります。 一つ目は「盾」です。 ソウル…

psplus5月提供ソフト一部公開!

psplusで5月にフリープレイとして提供されるソフトの内の一部が公開されました。 www.jp.playstation.com 「STEINS;GATE 0」 PS4/PS3/PS Vita 「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」 PS4/PS3 の二作品です 今回の提供により「STEINS;GATE」シリーズは全…

二コリのパズルⅤ四角に切れ トロコンレビュー

psplusでいつ配信されたのかも覚えていないぐらい昔のpsvitaソフト「二コリのパズルⅤ四角に切れ」を今更ながらトロフィーコンプリートしました。 ルールはここを見てもらったほうが早いと思います。 四角に切れの遊び方、ルール、解き方 | WEBニコリ 少し頭…

PSstoreのゲームが熱い!

只今PSstoreでほとんどすべてのゲームやビデオに使うことが出来る10パーセントオフクーポンがあります。番号は「AG9TBL9A7D」です。 Z指定のゲームソフト等には使えないのでご注意ください。 セール中のゲームもたくさんありますが、私のオススメはブラッド…

ニーアオートマタ、トロフィーコンプリート法※(若干のネタバレあり、オンライン環境必要)

www.jp.square-enix.com ・ゲーム概要 プラチナゲームズ開発のPS4とsteam対応の2017年2月23日に発売したゲームソフトです。 ジャンルはアクションRPGで周回プレイ要素があります。 ・トロフィーコンプリートおすすめルート このゲームはほかのゲームと…

100円ゲーム!

psplusに入っている方に朗報です。 なんとゲームソフトが今月も100円で買えちゃいます!Z指定のソフトなので購入にはクレジット等が必要になりますが... このゲームは昨今のゲームには珍しいキャンペーンがメインのFPSのようです。 100円でPS4のゲームができ…

PSnow割引!

ゴールデンウィークセールということでPSnowのサービスがかなりお安くなっています。 これに入れば最新のゲームではありませんが多くのゲームがプレイし放題になるのでゴールデンウィークの暇つぶしとして利用されてみてはいかがでしょうか?

海外インディーセール!

psストアで海外のインディーゲームのセールが行われているみたいです。 もしかしたら掘り出し物があるかも⁉︎

ぷよぷよテトリス海外版!

ぷよぷよテトリスの英語版が4月25日から順次発売されるらしいです! 日本版ともマッチング出来るみたいなので、再びぷよテト界が賑わうといいですね。

COD最新作!

COD最新作の発売が決定しました! 「CODWWⅡ」だそうです。未来戦じゃないやったー! 4月27日に情報が公開されるみたいなのでそれまでゆっくり待ちましょう

前期アニメの話とか

前期アニメを振り返ってみて思うことはただ一つ「豊作」だったなぁ〜 決して今期アニメを批判してるわけではないです。ほとんどまだ見れてませんし... 前期で毎回楽しんでみることができたアニメを挙げると ・弱虫ペダル ・小林さんちのメイドラゴン ・ガヴ…

EAセール開始の巻!

日付を跨いでしまいましたが、昨日からEAのゴールデンウィークセールが始まったみたいですね! セール中の商品の中でオススメはBF1です。 FPS界は未来をモチーフにしたものが最近増えてきていますが、こちらは第一次世界大戦を題材にしたものになっています…

今日発売のソフト!

本日4月20日は「ダークソウル3」にDLCが入った完全版の発売日となっています! パッケージ版はサウンドトラックCD、ガイドブック、地図も付いていて大変お得なものになっています。 Amazonさんでは売り切れてしまっているようなので他のサイトやお近くのゲー…

今週の予定とか

ニーアオートマタとホライゾンゼロドーンをクリアしたのでその感想とか攻略ポイントを書けたらと思います それだけです。

ドラクエ11の話とか

www.dq11.jp ドラゴンクエスト11の発売日が決定しましたね。7月29日(土)だそうで・・・ 予想していたより早かったです。 本作は10をプレイしていない私にとって久々のドラクエ本編です。最後にプレイしたドラクエ本編であるドラクエ9は2009年発…

シャドウバース神々の騒乱についてとか

シャドウバースのアップデートが3月30日にありましたね(遠い過去) 今回のアップデートで追加されたカードも強力な物が多くて面白いのですが、少しカードパワーがインフレしてきている感も否めません。 とりあえず、追加されたレジェンドカードについて少し考…

新たな神ゲーの発見!!(クリア済み)

前々回の記事でバイオハザードHDのジル編をクリアしたと、クリス編もそれなりに楽しみながらクリアしました。 そのあと、何のゲームをしようか考えました。 新作ゲームを買うのは今ではなく、欲しいと思っているソフトが発売したときだなぁ・・・となると…

久々の更新

すみません前の更新も随分と間を空けた後でしたが、今回はさらに期間を空けてしまいました。 ゲーム、漫画について何か書きますかね・・・

シャドバアプデの話

シャドウバースのアップデートがありましたね・・・ 記事にするの二週間ほどおそくない? はい、遅いです。認めます もう散々ほかの人が動画あげたり、ブログ書いたりしてると思いますが書きたいこと書きます。 ・リーダーごとの新強カード紹介(私調べ) エ…

最近の話とか

どうも お久しぶりです。前回記事を書いてから一か月以上も間を空けてしまいました・・・ 間が空いてしまったことに特に理由はありません 最近の私のゲーム事情について箇条書きすると ・シャドウバースでマスターランクになった。 ・バイオハザードリマスタ…

slither.ioの話とか

みなさんはslither.ioというゲームを知っているでしょうか? ミミズを大きくするゲームです。 文字だけ見るととてもつまらなそうですが。。。 主なルールは 1.落ちている光を食べて大きくする。 2.ほかのミミズの死んだ後に出る光を食べて大きくする。 …

漫画CLAYMOREの話とか

漫画のCLAYMOREを最近全巻まとめ買いをして、読みました! まず、この漫画を買ったきっかけなんですが、私は漫画のベルセルクが大好きでしてベルセルクのことについてネットで調べていたのですがこういう漫画はダークファンタジーというジャンルに含…

今月のPVが100を突破した話とか

私の戯言しか書いていないようなブログですが、見ていただいている人がいるみたいで感激です。 これから今まで以上に良い内容が書けるよう努力してまいりますのでよろしくお願いします。 更新頻度も上げていけるといいなぁ・・・

PSVRの話とか

このタイトルなので私がPSVRを持っていると思った方もいるでしょうが、残念ながら持ってません() 欲しかったなぁ。。。買おうかすごく迷ったんですが値段とVRという新しいジャンルなので実際に買った人の評判を聞いて安い新型が出た時に買えたらいい…

ルミナス エレクトロニックシンフォニーの話とか

見てすぐわかると思いますがパズルゲームです。はい。 ルール 落ちてくるブロックを動かして同じ色で2×2以上の大きさの長方形を作って消します。 以上 ほんとにそれだけです。特殊なブロックも少しあったりしますが基本的なルールはこれだけ!しかし、楽し…

(注意ネタバレあり)GANTZ Oの話とか

今日さっそく公開したGANTZ Oを見てきたわけですが、なんといってもCG技術が素晴らしい点が一番の見どころでしょう。特にレイカと杏の胸(小声) GANTZの大阪編は大阪チームの多彩な戦闘や迫力あるロボットなどストーリーよりも絵を重視したもの…